
海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

初めてブログにスターがついた

はてなブログ 自分 考え

 先日、スマホを開いたら見慣れない通知が来ていた。見てみると、誰かが自分の記事にスターをつけてくれたようだ。驚いた。自分のブログを読んでいる人がいることに。

 

 はてなブログアクセス解析だと自分でブログのプレビューを見ただけで、カウントされてしまう。自分は今までのアクセス数は全部これだと思っていた。そんなところにあの通知が来たのだ。とても嬉しかった。今後は誰かが見てくれていると言う事をより意識して書いていきたい。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。see you〜

スッゴい暇

自分

 暇すぎるので、なんか書こうと思ったが何もない。だから暇って書く。散髪をしようとしてかれこれ二時間以上待っている。名前を汚く書いてしまっていたようで、数回パスされてることに今更気付いた。次呼ばれるだろうと思っていると、どんどん前に予約した人が帰ってくる。なかなか呼ばれない。イライラする。イスに座っているのだが、このイスが座りづらい。疲れる。こういう時間が一番、無駄にしてる気がする。(ノ`△´)ノとか書いてたら呼ばれた。行ってくる。

 

 髪をワシャワシャってしてもらったとき気持ちよかった。そのまま寝たくなってしまった。髪もたくさん切った。目に髪がかからなくなって嬉しい。

 

 家に帰ろうと駅に向かった。ちょうど電車がくるところだった。急いで向かった。電車が見えた。降りた人が大量に押し寄せた。電車のドアが閉まった。間に合わなかった。くそっ。また無意味な待ち時間になってしまう。この段落はこの待ち時間に書いている。くそっ。くそっ。くそーーー!!一言言わせてくれ。

 

なんて日だ!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。はてな民の方でしたら、ブックマークよろしくお願いします。

 

↓アプリをリリースしました。時間を有効活用したい方お使いください。

継続ウォッチ〜脱スマホ中毒〜
継続ウォッチ〜脱スマホ中毒〜
開発元:shumaru
無料
posted with アプリーチ

 

 

Androidアプリ、突然音が鳴って焦る対処方

アプリ Android スマホ

 電車でアプリを開いたとき、突然大音量が鳴って焦ったことがないだろうか?ホーム画面で音量は0にしたはずなのにだ。今回はこの問題への対処方を紹介する。

 

 Androidにはいくつか音の種類がある。それぞれの音量は別々で管理されている。以下にその種類を示した。

  • メディア…アプリなどの音
  • アラーム…自分で設定したアラーム音
  • 通知音…LINEなどのメッセージ音

 こんな感じだ。今回、問題なのは一個目のメディアについてだ。

 

 メディア音量はホーム画面で、端末のボタンをいじっても変更できない。この場合変更できてるのは通知音量だ。

 

 メディア音量を変更するには、

  1. 設定アプリを開く
  2. 音と通知を選択
  3. メディア音量のバーを調整

これらの手順が必要である。毎回、音が出るアプリを開く前にこの作業が必要なのだ。これはなかなか面倒である。そこでこのようなものを作ってみた。

 

 作ったものがこれである。

ニャーっとミュート〜音量変更〜
ニャーっとミュート〜音量変更〜
開発元:shumaru
無料
posted with アプリーチ

 

メディア音量を変更するためだけのアプリである。このアプリを開いている間は、端末本体の音量変更ボタンでメディア音量を変更できるようになるのだ。ミュートボタンがあるので、それを押せば一発でメディア音量0にできる。このアプリをホーム画面に設置しておけば、簡単にメディア音量を変更できる。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。このアプリは広告なしで無料です。可愛い猫の写真つきです。ダウンロードしてみて下さい。

ダウンロード↓

ニャーっとミュート〜音量変更〜 - Google Play の Android アプリ

 

 他にもアプリ出してます。こちらはスマホから離れて集中したい方のためのものです。良ければどうぞ。無料で広告なしです。

ダウンロード↓

継続ウォッチ〜脱スマホ中毒〜 - Google Play の Android アプリ

 

 

新着エントリーに表示されない。

はてなブログ 自分 考え アプリ

 こんにちは、シュー丸です。最近はてなブログを始めた者です。自分は前からはてなブックマークというアプリで、はてなブログを読んできました。

 

 自分は「はてなブログを書けば、新着エントリーに入ってはてなブックマークから自分のブログを読める!」とわくわくしていました。しかし、これは誤解でした。新着エントリーには表示されませんでした。

 

 新着エントリーに入るには3人のユーザーから即ブックマークを貰わなければならないそうです…。ここで初めての書いた人でも他人に読んでもらえると思っていたのに。

 

 という訳で、新着エントリーに入るには、しばらく検索からの流入に頼るしかないみたいです。そうすれば、そのうち読者がついて入れるようです。ランキング入りなんて夢のまた夢。まあ、良いです。これからも自分の書きたい事を書いていきます。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。よければ読者登録よろしくお願いします。

 

↓アプリリリースしました。ダウンロードしてください。役に立ちます。!( ̄- ̄)ゞ

継続ウォッチ〜脱スマホ中毒〜 - Google Play の Android アプリ

共感で自分に少し自信を持った。

  はてなブックマークというアプリをご存知だろうか?常にアクセスの集まったブログをチェックできるサービスだ。はてな会員は読んだ記事に一言コメントを残せる。もしコメントに共感したなら、はてなスターをつけることができる。

 

 私は最近このサービスを利用し始めたのだが、ちょくちょくはてなスターをつけてもらっている。これがとても嬉しい。人に共感、同調してもらえると自分を認められてもらえたような気がしてとても嬉しい。これが積み重なって、自分に自信を持てるようになったらいいなと思う。

 

 自分の意見に自信がない人ははてなブックマークを始めてみたらどうでしょうか。少しは自信を持てるかもしれません。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。良ければコメントして言って下さい。さいならー。

Androidユーザーだったら絶対に入れておくべきアプリ!

スマホ アプリ

 どうも。Android大好き野郎です。AndroidにはiOS(iPhone)にはない素晴らしいアプリがあります。今回はそれを紹介します。

 

 それはこれだー!!

Google アンケート モニター
Google アンケート モニター
開発元:Google Inc.
無料
posted with アプリーチ

知恵袋のカテゴリマスターだからと言って信頼してはいけない。

 先日、Yahoo!知恵袋にて「カテゴリマスターさんだから、これもお聞きします…」みたいなやりとりを見つけた。

 

 カテゴリマスターだからと言って信頼してはいけない。このやり取りでのカテゴリマスターさんは、質問したカテゴリでのカテゴリマスターではないかもしれいからだ。1つのカテゴリでカテゴリマスターになってしまえば、どのカテゴリだろうとカテゴリーマスターと表示されてしまうのだ。

 

 これはYahoo!さんにも修正して欲しい事だ。という訳で、カテゴリーマスターだからって信頼してはいけないでした。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。良ければコメントお願いします。ばーい。