読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

「スマホ依存の最終兵器アプリ」リリース!!

スマホ アプリ開発 Java Androidstudio プログラミング

 初めてアプリをリリースした。そのアプリはスマホ依存を克服するためのタイマーだ。その名は「継続ウォッチ」だ。(無料、広告無し)

 

 今までの依存対策系のアプリは他の全ての機能を無理やり制限するタイプのものばかりだった。このようなアプリは必要な権限が多く、怪しいものもあった。

 

 そこで私がつくったアプリは今までのアプリとは反対に制限しないものにした。その分、必要な権限もなくて安全だ。このアプリでは、継続時間を伸ばしたいという自分の意思のみでスマホの利用を制限する。

 

アプリの機能の説明

  •  このアプリの起動中のみタイムはカウントされる。
  • 一時停止ボタンはない。
  • このアプリから離れた場合、タイムの記録の終了、リセットされる。

 

 アプリの機能についてはこんな感じだ。このアプリでは記録を伸ばすためにはアプリから離れられない。こうすることでスマホでの他のアプリの使用を制限しているのだ。「スマホは手放せないけど、今は集中したい!」みたい時に最適である。スマホ依存に苦労している方!ぜひ試してみてください!

 

ダウンロードはこちらから↓

継続ウォッチ〜脱スマホ中毒〜 - Google Play の Android アプリ

 

他にもお試しでこんなのも出しました。こっちはお馬鹿アプリです。隠しコードがあります。探してみて下さい。

オラ無駄 - Google Play の Android アプリ

 

使ってみて不具合、要望等ありましたら、レビューまたはこのサイトにコメントしてください。希望に添える用頑張ります。最後まで読んで下さりありがとうございました。