
海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

マックにとっていらない客

 自分はよくマクドナルドを利用する。注文するのは、いつも決まってクォーターパウンダーのセットでポテトLに飲み物の氷なしだ。毎回750円落として、15分程度で店を出る。大抵1人で行くので食べたら出るって感じだ。友人と一緒の時も長くて30分くらいだ。自分はこんな感じだが、若い女性客は違う。

 

 まず、注文するものだ。昼時にポテトの一番小さいものを単品で頼む、または三角チョコパイなるものを一つだけ頼むのだ。驚いた。こんなものだけで足りるのかと。余計、腹が減るだけだと思う。そして彼女らは1人あたり100円ちょっとしか落とさないのだ。

 

 店に入ってからの時間も長い。ずーと誰かの悪口だったり誰かの噂話をしている。デカい声でキャッキャッと騒ぐ人たちもいる。

 

 このような人達は店の利益にもならないし、店の環境を悪くする。なんとかならないのだろうか。まあ、これでもマックは上手くやってるんだからすごいと思う。自分のような客もまた多くいるからかもしれない。この状況から脱却するために、マック以外の選択肢も見つけていきたいと思う。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。若い女性客とひとかたまりにしてしまっていますが、そのような方が多いという勝手な感想です。という訳で…はいっ!