
海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

ラズベリーパイzeroでマインクラフトしてみた

 こんにちは。前回までで、ラズベリーパイのセットアップまで終わりました。今回はラズベリーパイzeroを使って、マインクラフトをしてみようと思います。

 

 では、早速やっていきます。ラズベリーパイには元からマインクラフトがインストールされています。名前は「マインクラフトpiエディション」です。遊びたい場合は、メニューからゲーム→マインクラフトと選択するとすぐに遊べます。

 

 基本的に他のエディションと見た目や操作方法は同じです。起動して、ワールドを開いてみました。↓

f:id:shumaru2525:20170326092543j:plain

 うん。良い感じです。ワールドの大きさは昔のpeみたいに狭く、使えるアイテムも少ないです。レッドストーン系はありませんでした。モードはクリエイティブしかないみたいです。これは拡張機能を入れれば、サバイバルモードも出来るようになるらしいです。

 

 家を作ってみました。↓

f:id:shumaru2525:20170326093048j:plain

f:id:shumaru2525:20170326093118j:plain

 こんな小さなPCなのに、びっくりするくらいサクサク動きました。建築だけやるならこれでもまあまあできると思います。

 

 友人に「マイクラやってんの?なにエディション?」って聞かれたとき、ドヤ顔で「piエディション」って答えたら面白そうです。今回は以上です。最後まで読んでくださりありがとうございました。今後もよろしく!see you!

 

前回までの記事↓