読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

ブログ、今からでも遅くないよ

 こんにちは。これは今からブログ始めても遅いと考えている方に向けての記事です。良ければ最後まで読んで下さい。

 

 あと少しで私はブログ始めてから3ヶ月になります。最初は、今更ブログ始めても読んでくれる人なんていないと思っていました。しかしやってみると意外といました。今、この記事を書いてる時点でpvの合計は605になりました。数ヶ月で100万pvとかいっている人とかに比べたら、鼻で笑ってしまうレベルです。それでも自分では結構、満足しています。今から始めても意外と読んでくれる人はいるという事が分かります。ブログでお金を稼ぐとか目的にしてしまうと、こんなんじゃダメだと思ってしまうかもしれません。しかし自分は一つの趣味みたいな軽い気持ちでブログをやってます。だから満足しています。

 

 pv以外にも嬉しくなる要素があります。自分ははてなブログのサービスを利用しています。はてなブログには「読者」という要素があります。読んだ人が記事を気に入ってくれると「読者」に登録してくれます。これに登録すると記事を更新する度に、通知が入り定期的に読んでくれる様になります。この「読者」は自分のブログにもなんといます。しかも2人も!!嬉しいですね。こんな要素もあるので、もし始めるならはてなブログが良いと思います。

 

 趣味の様に軽い気持ちでブログを始める分には、まだまだ大丈夫だと思います。ぜひ皆さんも始めてみてはいかがでしょうか。 

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。良ければ読者登録して下さい。ちょくちょく記事を更新します。今回は以上!see you!

↓読者登録