読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

祭りでクジをひいてはならない

 こんにちは。最近、やっと春になったって感じです。全国で桜が咲き、各地でお祭りが模様されています。そんな中、時々問題になるのがクジ屋についてです。(他にもあると思いますが)

 

 今、こんな動画が話題になっています。これは人気youtuberのヒカルさんが上げたものです。

www.youtube.com

去年も同じような企画をあげていましたが、失敗していました。今回は去年の反省を生かしての結果となりました。

 

 結果はクジ屋側は、当たりが入っている事を証明できないものでした。途中から責任者らしき人が出てきて、うっかり口を滑らしているところもあります。内容は「当たりが入っているかなんて分からないだろう!」みたいな事です。この動画からクジ屋に対する不信感はさらに大きくなりました。

 

 対策として、これからは「祭りではクジを引かない」という事を世間の常識とするべきだと思います。小学校、中学校等で毎回休みの前に配られる「しおり」にも注意として記載すべきだと思います。

 

 子供の楽しみの場で、こういう怪しい商売は許せません。これらは一個人の意見ではありますが、共感していただける方は拡散してください。

 

 今回は以上です。最後まで読んで下さりありがとうございました。