
海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

ラウンドワンに騙された。「投げ放題」憎し。

 こんにちは。初めに言っておきます。ラウンドワン側が意図的に騙しているかどうかではなく、自分が勝手に騙されたという感情を持ったという記事です。他の人も自分と同じような感情を抱く可能性があるので、記事として残します。

f:id:shumaru2525:20170403190629j:plain

 これは久しぶりにラウンドワンに行って、ボウリングをした時の話です。もともと3ゲームくらいするつもりで行きました。3ゲームしたいと店員に言うと、「あとプラス~円で投げ放題にできますよ」と言われました。少しプラスで払うくらいで投げ放題になるならと勧めに乗りました。

 

 投げ放題だ〜とゆっくりプレイしていると店員がこちらに来ました。

店員「待っているお客様がいるのでこのゲームが終わったら、代わってください

自分「??」

なんとこの「投げ放題」というサービスは4ゲーム以上した時点で、次の客がいた場合やめなくてはならないみたいなのです。何が投げ放題だ!!騙された!!と思いました。

 

 こうして自分は今回も騙されたのでした。たまに行くと毎回、この事を忘れて悔しい思いをします。「投げ放題」って名前なんとかした方が良いと思いますけどね...。

 

 今回は以上です。最後まで読んで下さりありがとうございました。次回こそは気をつけようと思います。