
海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

これからのブログ運営の悩み

 こんにちは。日々色々なものをつらつら書いている者です。最近、悩んでいることがあります。それはこのブログの運営方針です。

 

 もともとは自分の心の中でモヤモヤしていた事のはけ口としてブログを始めました。とこらが最近は「〜のやり方」とか「〜やってみた」とか本来の目的とは関係ない事も書いています。PCで読んでいる方は記事の右、スマホの方は下を見てださい。たくさんのカテゴリがあります。様々な分野の記事に手を伸ばしている事が分かります。

 

 決まった読者を獲得するには一つの分野に絞った方が良いと思います。あまり多くの分野に手を伸ばすと、せっかく読者になってくれても興味のない情報も流してしまう事になってしまいます。自分が知っている(記憶に残っている)有名ブロガーさんはだいたい一つの分野に絞っています。例えば無職のうさぎさん。無職ブロガーと言う地位を確立しており、無職ブロガーだからこそ書けるような記事をupしています。他にはピピピ?とか言う人です。彼は自分の物事に対する意見を主張する記事に絞っています。

 

 一つの分野に絞って記事を書いていくと、安定して読者を得られる。そして頻繁にトップエントリーに選ばれ、人気ブログへとなっていくのだと思います。

 

 で、自分はどうしようかなって感じです。いろいろ書いて検索からの単発の流入に頼るのもなんかなって感じです。...決まりません。しばらくこの悩みは続きそうです。

 

 今回は以上です。読んで下さりありがとうございました。何か意見等ある方はコメントしてくださると嬉しいです。see you!