読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

通信量を減らさねば

 こんにちは。最近、格安スマホに変えた者です。7GBのプランから3GBに変えました。今まで主に「はてなブログ」を見るだけで、月6.5GBは使っていました。暇さえあればブログをみていました。今までの使い方だと月の半分もいかない内に、通信制限にかかってしまいます。そこで、一つルールを自分に課したいと思います。

 

 ・ブログを読んで良いのは家のみにする(調べものは除く)

 

 これで通信制限は回避できると思います。そして今までブログ読むのに使っていた時間を、お勉強にあてられます。通学の時間や昼休みなどのちょっとした時間を、本業にあてたいと思います。家では休憩程度にブログを読みたいと思います。

 

 さあ、いつまで守れるかな?自分との戦いです。失敗したら、報告します(笑)今回は以上です。読んで下さりありがとうございました。

 

↓関連記事

shumaru.hatenablog.com