読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

paiza有料プランはデビットカードで登録できる??

 こんにちは。「有料プランはクレジットカードでの登録ができます」←学生の敵だ!!って感じの学生です(笑)。クレジットカード持ってなーい!どうしよう...って時にたま〜に助けてくれるのがデビットカードです。デビットカードとは簡単にいうとSuicaみたいなもんです。チャージ式のカードです。

 

 今回はこのデビットカードがプログラミングの学習サイトであるpaizaで使えるのか調べてみました。一通りサイトは調べましたが、デビットカードについての記載はありませんでした。そこでメールで問い合わせました。

 

質問内容

有料会員サービスを検討しています。自分はクレジットカードは持っていません。代わりにデビットカードでもいいでしょうか?

回答(簡単にまとめた内容)

決済方法についてはpaiza側でなくカード会社側が判断している。だからpaiza側ではこの質問に答えられない。あなた個人のカードが利用できるか断言できない。しかし他の方で、できている人もいる。

 

 結論としてはカードによるという事ですね。paiza側はデビットカードによる決済を保証できないようです。

 

 決済の可否はカード会社側に任せているようです。デビットカードを公式に認めてるサービスが少ないのはこのためでしょうか。もう少しクレジットカードが使えない学生のためにも、デビットカードや他の決済方法を増やして欲しいです。

 

 今回は以上です。最後まで読んで下さりありがとうございました。