
海は広いな〜

社畜NG学生が、考えたこと整理したいことを書く。

天気が悪いと気分が落ち込む

 こんにちは。ここ数日、天気が悪いです。自分はどんよりした空を見ると自然と、気分が落ち込みます。これは自分だけでしょうか。検索にかけてみました。すると、結構な数検索に引っかかりました。

f:id:shumaru2525:20170407101148j:plain

 

 これだけ検索で出るって事は、自分だけじゃなかったんですね。中にはこれには科学的根拠があるとの記述まであります。

「雨の日は気分が落ち込む」のには科学的な理由があった! - ITmedia ヘルスケア

 この記事にはこのように書いてあります。「雨の日=低気圧の時は体内の水分が膨張する。その結果、体のいたるところに不調をきたし、気分が落ち込む。

 

 天気が悪い日が続くのは嫌ですね。将来住むとしたら、雨が少ない地域が良いです。ロンドンとか雨が多くて大変そうなイメージです。天気が比較的良い地域の方が気分が良い日が多くなり、その結果人生がハッピーになると思います。

 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。